お花見の意味

お花見、楽しかったね〜
ぽかぽか陽気だし、桜は満開だし、平日昼間だから空いてたし。

で、このお花見の意味をおさらいしましょうね〜皆さん。

「一番いいタイミングで花見をしよう!」の意味。

皆さんには、パタゴニアの本を読んでもらっているからきっと理解してくれている事と信じてますが、パタゴニアでは、社員にサーフィンを奨めています。しかも一番良い波が来たときに。

つまり、いつでもサーフィンに出かけていいんです。

それを裏返すと、どういうことか!?

そうです、いつでもサーフィンに出かけられる準備を常日頃からしておきなさい、ということです。
サーファーにとって魅力的な波が来ることは週末とは限らない。
だったら、その週末に仕事をしてでも、良い波が来る日に備えよう。
しかも、自分がいなくても大丈夫なように情報や進捗をシェアしておこう、
という理念ですね。

僕も、そういう会社にしたいと思っています。

9日(月)が一番お花見日和です!ってnanaちゃんが予告した日から、
その日の為に、何か頑張ったか?
自分達で、その平日の時間を作り上げたか?

ということだね。

来年も、一番いいタイミングでお花見しましょう!

来年はきっと、今年よりも忙しい(はず)。そうならなけりゃ困るw

そんな中、また今年のようなお花見が出来たなら、素晴らしい会社になってるぞ。

そして、そんな理念を持った社員が集まっているなら、個人の時間を最も重視する会社になれるでしょう。

それが、みんなにとっての幸せだと信じてます。

因みに、

ビールはこぼすわ、どぶろくの炭酸は隣のおばさまにかけてしまうわ、デュエットはせがむわ、あんなに楽しいとそうなっちゃうわな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>