河本 生活保護

本当は木曜日担当なのですが
いまやってる開発が押してて、ブログ更新できませんでした。

何やってるか?
私が担当しているのは世に出す前のものばかりで秘密性が高いから、結構何も書けないんですよね。
Launchしたらまたご報告を。

iEntってテレビで芸能人が来ている服とかを紹介するサイトを運営しています。

なので、当然仕事中にもテレビをつけている。
(消えてる時もあるけど)

テレビをつけていると気になったニュースが。。。

お笑い芸人、次長課長の河本準一が
すごい稼いでいるのに母親が生活保護を受けていた
というもの。

私は関西人なので、大阪って生活保護天国みたいな話を聞くから
関西で働いた経験のある河本だとそういう感覚があってもおかしくないと思います。

本当に生活が困った人からすると、その分必要な人に渡すべきだ!と。

しかし、これだけIT化とか言われてるんだから、支給する側もちゃんとそういうチェックシステム入れたら?

我々はその前にファッション業界変えないといけないので、それが終わったらiEntでもそういうシステムの受注いたします。

首相官邸ホームページを4500万でリニューアルみたいな記事が出ていましたが、
あの〜今の時代4500万もいらないと思います。

ツタヤなんか借りたDVDの返却日前になったらちゃんとメールが来て、
いつまでに返してと言われます。

生活保護ってもっと深刻なんだから真剣に考えれば?
と思ってしまいます。
力の入れ具合がなんかずれてる気が。

税務署なんか追徴課税を絶妙なタイミング(期限を数ヶ月過ぎて、そこそこの延滞料金がたまってから)払って下さいって勧告が来ます。
だからやればできると思うんですよね。

国とか地方自治体とか年金とかいろいろ問題はある国ですが

我々がファッション業界からこの国を少しでも良くしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>