Always On My Mind

いつも想ってる

日本語訳するとそいうことかな。

中国のオフショア環境を作ってるのですが、
OpenVPNでプライベートなネットワーク構築してます。

ネットワーク技術者じゃないので、
これは初めてのこと。

初めてでも、なんとかなる!

と思って、iEntで仕事してます。
が、今回は(いつもそう思ってるけど。。。)本当にわからへん。

どうしてもOpenVPN経由でSubversionのcheckoutが途中で止まる。

今朝は本屋に行っていろいろ調べようと思って行ったけど、OpenVPNの本がない!
えええええ、やっぱり本屋も商売だから今流行の技術の本を置くねんな〜

今晩はまじめに仕事するのも飽きたから、いつものバーで

  1. ラム
  2. テキーラ

のローテンションで酒飲みながら仕事中。

で、解決しました。

このサイトが参考になりました。

http://blog.si-tec.jp/?p=180

バーでお酒飲んでると懐かしい曲がかかりました。
※中国拳法の酔拳では、飲めば飲むほど強くなる!というので、仕事もはかどるはずw

Pet Shop Boysの
Always On My Mind
という曲

めっちゃ懐かしい。

高校生の時、イギリスに居て、東洋人は若く見えるというのを逆手に取って
毎日友達とPool Barに行ってPoolやってました。

ビリヤードのエイトボールのことです。

Poolでは、ボールの色が黒の8番はそのままですが、黄色と赤い玉を落として、最後に黒を落とします。

エイトボールだと色玉と線の玉ですよね。

Always On My Mind

いつも想って思ってなかったけど、
懐かしい曲を聞くと、記憶が一気によみがえる感じ。

懐かしい香水の香りがしたときも同じように懐かしくなる時があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>