YBI

大人カジュアルの王道を行くブランド、YBI

まだ世の中には出回っていないけど、

こだわりの物づくりが証明する、着心地の良さを味わってほしい。

というわけで、YBI社長の思いを少しだけご紹介します。

YBI(大人のフダンを心地よく)
大人のカジュアルは、若者のカジュアルとはちがうし、モテるために着るというのも違うし、ちょい悪オヤジになりたいというのとも、やっぱりちがうんだよなぁと思います。人にどう見られるかは二の次。まずは自分が着ていて気持ちいいかどうか。気分がいいかどうか。それはどこから生まれてくるかを考えているのがYBIです。

日本で作ることを誇りたいと思います。
日本製にこだわることに細かな理屈はありません。日本人だから、日本人が作ったものを誇りたいという気持ちだけです。価格という基準で計ると競争力はありません。でも充足というココロの基準で計ると、少しはいいんじゃないかと思います。「日本人の根底にあるこだわり」を大切にしたいと考えYellow Basic Identityと名付けました。

品と質のよいスタンダードを目指します。
YBIは奇をてらいません。スタンダードを大切にしながら、YBIの解釈を加えた品と質のよいモノ作りを目指します。万人にうけるモノ作りではありません。でもファンは必ずいると思います。なぜなら、自分たちが一番のYBIのファンだからです。私たちが着たいものを作る。私たちが納得できるものを作る。それがYBIの基本姿勢です。

大人が毎日使いたくなるものを考えます。
フダンの服に気を遣う。フダンの食事に気を配る。フダンの言動に気をつける。YBIはフダンを大切にする大人の服を作りたいと思います。それはおいしいお米とみそ汁と漬け物のような派手さはないけれど、安心できるベーシック。毎日使っても飽きのこないものを考えていきたいと思います。

大人のカジュアルをまじめに追求します。
どこかにチカラがはいっていたり、気取っていたり、無理が見えてしまう大人のカジュアル。高価なだけじゃなく、若者の着こなしがお手本じゃなく、大人がお手本になれる、大人のためのカジュアルがほしい。大人の行動範囲で考えたカジュアルがあったらいい。クルマ、飛行機、スポーツクラブ等で、安心して着られる服は、結構大切なんじゃないかと考えています。

コレカウではまずはレディースから、取り扱いを開始しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>