墨牡丹

今日は休日なので、片岡鶴太郎展【墨牡丹】を観に行ってきました。

牡丹をはじめ椿、桜、朝顔、睡蓮・・・美しい花が墨で描かれています。花以外にも描かれているのですが、やはり牡丹、本当に美しかった。墨の濃淡であそこまで表現出来るんですね。

この涙腺のめっきり弱くなってきた私。美しさのあまり涙が出そうっっと思いこらえてしまいました。大げさではなく本当です!なんていうんでしょう、もともと美術館にも行くし、絵画をみるのも好きなのですが、いつもと何か違う…本当に感動しました!皆さんもぜひ!おすすめです!墨字も素敵だったな〜〜

そして、数枚ポストカードを購入。どこに飾ろうかしら…♪

そして、今日の大森さん。無事中国から帰国。帰国するなり色々あってバタバタしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>