徒然NO1 達成するまでやり続けるから夢は100%叶う

徒然で、タイトルだけ書き綴っているそれらの意味を一つづつ書いてしまおうかな、と思ってしまいましたが何か?

ということで、最初はこのタイトル。

これは、実は僕の前々職の会社の社長から教わった言葉です。
ビジネス書などには良く書かれていることかとは思いますが、自分の身近な人から直接聞く言葉は、腹への落ち方が違いますよね。
この徒然に書いている意味も、そのように人に伝わればいいなーと思っています。

「達成するまでやり続けるから夢は100%叶う」というのは、二つの意味があると思っています。

ひとつは、達成したい夢を持つ、ということ
ひとつは、やり続ける、ということ

その社長は、この意味を「想う事思い続ける事」と端的な表現でも言い表していました。

「想う」は、おもい浮かべる、とか考えを持つということ、「思う」はそれに向かうことなので、
この二つの「おもう」でそれぞれの意味を表しているのです。

「想う」だけなら誰でもできる。
けれども、それを「思い続ける」ことは本当に難しい。
それができれば、必ず行き着く、ということですね。

僕は、独立したことでこの思い続けるべきこと、が明確になりました。
この言葉を意識せざるを得ない日々を送っている今は明らかにこれまでとは違う気がします。

それは、僕だけじゃないですよね。
スタッフ全員、このタイトルの意味を腹の底から信じてくれていると思います。

思い続けること、それが意志です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>