徒然

これは、iEntスタッフに向けたメッセージです。
順不同に徒然と追記していきます。
スタッフが、これらの意味を理解し、昇華し、実践してくれるために書き綴ります。

1 達成するまでやり続けるから夢は100%叶う。
2 何をするにも遅すぎることはない。
3 まだまだやるべきことはある。
4 やらない事を決める。
5 小さい目標を決める。
6 達成したらお祭りしよう。
7 目標を持たない人は成功の喜びを味わえない人。
8 サラリーマンとは時間を切り売りする人。サラリーマンは必要ない。
9 必要な人材とは時間を作り出す人。当事者意識を持っている人だけである。
10 ユーザーと直接話す。
11 問題にぶつかったら、一番シンプルに戻してみる。
12 リーダーは、どんな問題もなんとかなるという鈍感力と、
問題は思っているより深刻であると考え行動する両方の力が必要。
13 改革を起こす発想と、改善を続ける行動。
14 スピードは何よりも勝る。
15 早く歩こう!
16 数字で話す。
17 考えるために動く。
18 解決策を考えようとするな。問題を掘り下げていけば解決策は自ずと出てくる。
19 難しいとか、無理ですよ、と言ってもらったらチャンスがある証拠。
20 どうやったら儲かるかじゃなく、どうやったらファンになってもらえるかを考える。
21 変化と継続のバランスを考える。調和させるということ。
22 仕事とは、社員(部下)との知恵比べである。
23 知恵は困らないと出てこないものである。
24 行動しての失敗なら、なぜ失敗したかを分析すれば良い。一番の罪は行動しないこと。
25 性善説であり続ける秘訣は「当たり前が出来る」ということだけ。 (NEW)

徒然” への4件のコメント

  1. 今日、たまたまHP拝見しました
    会社、立ち上げたんだ^^

    頑張ってね!

  2. ありがとうございます。
    よろしかったら、イニシャルでも教えていただけると嬉しいです。

  3. まさか、こんな形で拝見するとは思いませんでした
    うまく行くと良いですね
    hiro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>