決意

新年明けましておめでとうございます。

本日、2013年初出社。

賀蘇山神社よりいただいてきた黒達磨に、全員で片目を入れ、今年の決意を一文字で書き上げました。
みんなの決意を掲載します。

2013_成
学ぶ機会を頂いている今、
「成せばなる」の強い気持ちを持ち、何事にも取り組んで行こうという気持ちを込めて「成」にしました!

沢山の出会いと共に、頭と心を成長させていきたいです。(泉山)

 

2013_新
自分のできる範囲のことを繰り返すようになってしまったら、成長はありません。
例えばユーザーやお客さんからそこそこ好評価をもらい、クレームも来ない、そんな状況になると、ついつい安心して現状維持に走りがちです。
でもそこで立ち止まることなく、常に新しいことに挑戦しつづける努力を自分に課すために「新」と書きました。 (出雲井)

2013_騰
高騰、沸騰、急騰

いづれも「高くはね上がる。湧き上がる。」という意味。
今年はiEntがあり得ないくらい売上・アクセス・知名度が高くはね上がり且つ湧き上がることをイメージして、この一文字を書きました。(西王地)

 

2013_転

2013年は転ずる年。
2011年に起業し、2012年は「やれる」と確信できた年。
今年は、いよいよ転じます。
いろいろと転じていく、ぶれずに転じていく。
そして、もう1度原点を振り返ってみる。
大きな飛躍、拡大のために、今年は腰を据えて何事も逆を考えてみたい。(大森)

 

2013_喜
☺メーカーさんに喜んでもらいたい。
☺スタイリストさんに喜んでもらいたい。
☺そして何より、ユーザさんに喜んでもらいたい。
そんな、皆が『喜』んでくれるサービスに創り上げていきたい!(吉田)

 

皆、それぞれに味のある個性たっぷりの想いを一文字に託しました。

成せばなるの強い気持ちで新しいことに挑戦し、新米企業からしっかりと利益を出せる(湧き上がらせる)社会貢献の出来る企業に転じ、僕達が関わる全ての人達に喜んでもらいたい。

ということになりますね〜

そんな思いが満願成就できますように!
2013_黒達磨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>